BRAND紹介 / ED ROBERT JUDSON エドロバートジャドソン
Designer.
江崎 賢 | Ken Ezaki
山鹿 竜輝 | Ryuki Yamajika
Concept.
SOMETHING SPECIAL , NEW AND MORE…
(特別な事、新しいモノ、さらに良い何かを…)
[HISTORY OF ED ROBERT JUDSON]
19世紀初頭、産業革命直後の架空の国。
革命により飛躍的な発展を遂げたがそれは多くの代償から成り立つものであった。
失業者の増加、住環境の過密、治安の悪化、更には宗教をも巻き込む様々な問題が混在化していた。
加速しすぎた情勢を抑制する為、工業生産は国家管理となり規制や干渉を余儀なくさせた。
自由なモノ造りを制限された職人達は集結し「BETA Ind.」と呼ばれる地下組織を結成する。
「ED ROBERT JUDSON」もその組織の一人である。
「日常の物事をヒントに架空の職人が生み出すアイディアツール」をコンセプトに、素材、付属、仕様、作業プ ロセスに至るまで、
独創的なアイディアでオリジナリティを追求して、普段使いにあるとスタイリッシュで機能的なバッグ・財布・ライフスタイルグッズ等を
作り続けているブランド。
[ ED ROBERT JUDSON β]
実験的なアプローチやストイックな素材の探求により生み出されるアイディアをβ版として発信するライン、
[ED ROBERT JUDSON β(エドロバートジャドソンベータ)]。
通常の[ED ROBERT JUDSON]よりも機能性や利便性により特化してモノツクリをしています。

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