前回ご好評を頂いたレザーウエアブランド[TROJAN HORSE]を再度ご紹介できる機会を設ける事ができました。
日程は4月16日(水)より4月23日(月)までの短い期間ではございますが、
[ROL × TROJAN HORSE POP UP STORE]の開催が決まりましたので告知させて頂きます。
[TROJAN HORSE]は、デザイナー兼ディレクター益井隆之氏がファッションに触れた中で一番思い入れの深かったレザーウエアのみを自身のコンセプトとする「使い尽くせる上質」を作品全てに投影させたブランドになります。
神戸を拠点として活躍されている益井氏は、神戸にアトリエ兼ショップを構え、ご自身でお客様一人一人の声を聞き自ら販売もされております。
このショップは少し変わった形態をとっており、益井氏の他にもシューズバッグ等を自ら製作している職人気質なデザイナーさんが数人いらっしゃって一つのショップにそのブランドが集まる事でセレクトショップの様になっています。
但し、ブランド全てがデザイナー自ら販売されているので、基本は予約制となっており、ショールームで直接デザイナーさんから購入できるシェアスペースと言った方が良いかもしれません。この様な試みは、フレキシブルに作品にも反映されています。
元々靴を作る事にも携わっていた経験もあった益井氏は、レザーを使用したアイテム全般に高い知識がある為、ビスポークシューズ等に見受けられる細かいオーダーの対応をレザーウエアでも試みております。
お客様のお好みのレザーの染色及びパーツ・裏地の変更などのカスタムオーダーからお客様個人の為にデザインから製品化していくパーソナルオーダーまで承っているそうです。
その様な拘りの詰まった[TROJAN HORSE]がデザイナー兼ディレクターの益井氏のご協力の元、[ROL]では僅かではございますが、作品を展示できる機会を作って頂きました。
今回のイベントは、お借りしている商品をその場でご購入できる展示即売会が主となっております。
当然、前回と同様にご希望に沿った受注もお受けしております。
是非ともこの機会に「使い尽くせる上質」のレザーコレクションを直接手に取って体感してみて下さい。
最後にこれまでの[TROJAN HORSE]はお客様からの発注を頂いた後に製品化するオーダー形式でしたが、2018年より新たなレーベルとして[TRORSE LEATHER GARMENTS]としてオーダー以外でもレザーを楽しめる様に作品を作り始めています。
アドレスを追記しておりますのでソチラも覘いてみて下さいね。
開催期間 4/16(水) ~ 4/23(月)
●開催期間外ではございますが、火曜日(4/17,4/24) 弊社定休日の為お休みとさせて頂きます。
開催場所 ROL 実店舗にて
内容 沢山のレザーウエアの中から気に入った商品をご購入頂く展示即売会が主となっておりますのでその場でお買い求め頂けます。
・前回と同様商品の中からお客様のお好みのサイズやカラーを指定してご発注頂く事も出来ますのでご確認下さいませ。
その場合はご発注後、先に商品代金の50%を頂き、商品受け渡し時期(9/末頃を予定)に残額をお支払い頂く形となります。
●東京近郊にお住いの方や東京にお立ち寄りのご予定がある方は是非ともご来店をお待ちしております。